カンボジア発のシューズブランド・KINGDOM OF WOW!(キングダムオブワオ)日本上陸!

最終更新: 1月7日

上質なウールと機能性のあるレザーを用いた”セカンド スキン”なルームシューズをオンラインで。欧米で話題の「KINGDOM OF WOW!(キングダムオブワオ)」のスタイリッシュかつヨガもできるほどフィット感のあるルームシューズで、足元あたたかで快適なおうち時間を。




「KINGDOM OF WOW!(キングダムオブワオ)」は、オランダ人ファウンダーによる、カンボジア王国シェムリアップに拠点を構えるエシカルシューズブランドだ。カンボジアの熟練した女性たちの手しごとにより製造されるKINGDOM OF WOW!のシューズは、ヨーロッパとアメリカで販売されてきた。


優れた機能性と、スタイリッシュでかわいいデザイン、そしてエシカルなブランドとして、近年British VOGUE, US VOGUE,TATTLERなどの多くの雑誌やwebメディアに取り上げられており、今年の冬はNY、SoHoにある人気セレクトショップ"FLYING SOLO"での取り扱い開始、オランダの老舗シューズブランド"ヴァンボメル(Floris van Bommel)"とのコラボ商品を発売するなど、カンボジア発のライフスタイルブランドとして着実に知名度を上げているブランド。





KINGDOM OF WOW!が提案するのは、スローファッション、エコでサステナブルな暮らし、そしてハンドメイドの暖かさ。日本展開の第一弾として販売するルームシューズは、良質なウールと特殊加工された牛革を用い、ヨーロッパの感性やディテールにこだわったデザインが特徴。


欧米の生活スタイルから生まれたKINGDOM OF WOW!のルームシューズだが、日本での在宅時間の増加により顕在化している、足元の冷えの課題をスタイリッシュに解決できる。

日本ではフローリングの家が増えているが床暖房などがあまり普及しておらず、足元が非常に冷えやすい住環境に暮らす方が多い。このコロナ禍において家にいる時間が増えており、例年よりも足元の冷えを感じている方や、在宅時間を快適に過ごしたいと思っている方に、つま先から足首まで高品質のウールで包み込んであたためるKINGDOM OF WOW!のルームシューズがオススメです。


暖かさの秘訣は、こだわりの素材。南国の空気をたっぷり含ませながら、1000メートルもの上質な毛糸を丁寧に編み上げたウールのブーツ部分と、アウトドア製品によく用いられるほどの丈夫さを持つダイニーマ®︎加工を施したしなやかな天然のカウレザーを靴底に使用。毛糸は、天然素材であるアイルランドロピーとメリノの毛の混紡と、柔軟性や肌触りを向上させるためのアクリル毛糸を半量ずつ混紡した毛糸を採用。暖かさだけではなく、丈夫さ、そしてヨガもできるほどの足へのフィット感がポイントです。

5年以上の試行錯誤を重ねてきた足にフィットするデザインだから、靴下と同じような感覚で履いたまま、ヨガやストレッチなど軽い運動もできる。また、足にシューズがフィットしているため、スリッパと違い靴底が引きずられ畳を傷つけてしまうことがなく、履いたまま和室にも上がることも可能。




また、エコでサステナブルなスローファッションを目指しているKINGDOM OF WOW!ならではのデザインとして、レザーの靴底を含め、ウールモードなど弱流水モードを使用した洗濯機での丸洗いができる。また、丁寧にひとつひとつ手作りで作られ、耐久性の高い製品に仕上がっており、何年にもわたり使用できる。床と接する部分は、レザー部分がウールを守り、履けば履くほど足に馴染むだけではなく、靴底のレザーもしっかりと味が出てくる。





細部まで拘ったシンプルなデザインや、ウールの優しい質感は、ルームウェアや普段着を問わず、様々なコーディネートに合い、家での時間をもっと明るく楽しく演出する。

カラーは現在、女性向けサイズはカラフルなパープル、ソフトグレーの2色、男性向けサイズはチャコールを取り揃えているが、順次、様々な色の展開を予定している。


【詳細】


KINGDOM OF WOW!(キングダムオブワオ)「ハイトップルームシューズ」

・Women’s ハイトップルームシューズ 8,800円(税抜)

サイズ:23cm~25cm

カラー:ソフトグレー、パープルツイスト

・Men's ハイトップルームシューズ 9,800円(税抜)

サイズ:25cm~27cm

カラー:チャコール


キングダムオブワオ!日本公式オンラインストア:https://www.kingdomofwow.jp/

※2020年12月現在オンラインストアのみで発売中。現在は発売開始記念とし、送料無料キャンペーンを実施中。

▶Instagram: @kingdom.of.wow.japan


【KINGDOM OF WOW!】

2015年にカンボジア王国シェムリアップにて、オランダ出身のデザイナーが設立したシューズブランド。カンボジア王国シェムリアップの工房で企画・開発・製造を一貫して行い、ヨーロッパや米国を中心に展開。スローファッションのブランドであることを掲げ、フェアトレード認証を取得している。生産者が安全で成長できる環境を整え、排出したカーボンをカンボジア国内の植林プロジェクトに参加することでオフセットするなど環境保全活動も積極的に行っている。



PRTIMES 掲載リリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000071168.html